2015/02/28

てげメシspecial -すたんどばぁ GREEN-

ついに来ました。。

念願の!
待望のGREEN!!!!

延岡に来ることが決定してからというもの、
ネットで延岡の情報を血眼になって漁り、
漁り続けた結果この店はアタリに違いない
とずっと思っていました。

但し、あまりに情報が少なくまたその少ない
情報の中身が濃すぎるものばかりだったので、
なかなか足を向けることができませんでした...。

余談ではありますが、延岡に来てから
というもの普段は人のおすすめを聞かない
私が人のおすすめ店に行きまくり、自分で
開拓することをとんと忘れていました。
※おすすめされたら行かないと病が...笑

しかし、昨日お尻を叩かれました...。

そして行きました。

・すたんどばぁGREEN
 
 宮崎県延岡市紺屋町1丁目3-14

月がきれいにでていました。
月とアンクルトリス、既に高揚しますね...。

蔦の絡まる外観。配色、デザインがすばらしいです。
私はビールを。
相方のS(女性)はスコットランドのウイスキー、LAPHROAIG(ラフロイグ)のソーダ割りを。
 
 
んん??
なんか渋そうなお酒...。とお思いの方もいるでしょう。
実は「ジャックローズ(カルバドスベースのカクテル)」を注文したらこれが出てきたのです笑
 
そのやり取りをこちらで
 
S  「ジャックローズのソーダ割りをください」
店主「ジ×♪●☆クロー◎∴をソーダ割りなんてもったいない...苦笑」
S  「(確かに!)えー、そうですよね...でもお願いします!!」
店主「はい、「ジ×♪●☆クロー◎∴のソーダ割り」ね。」
S  「(一口、???これ違う...笑)これってジャックローズですよね??」
店主「....(ん)?」
S  「いや(笑)、これってジャックローズですよね???」
店主「あぁ、「ジ×♪●☆クロー◎∴」だよ、と瓶をドン」
 
と、出てきたのがこれ↓

 そうなのです。
見事に聞き間違いをされていました。

◎「ジャックローズ」→×「ラフロイグ」


そしてなにやらめっっっっちゃ高そうなお酒...笑

すかさずスマホで検索。。
するとオークションで25000円...笑 え...?笑

しかし、驚いたのはそのお味。
スモーキーな薫りが鼻から抜ける素晴らしいウイスキーなのです。
「(とはいえ)お、おいしい...」と舌鼓。思わぬ出会いでした。

但し、二人の予想では3000円は下らないのではと...。
そこから冷静になり、お会計に怯えること数分。結局そそくさと
チェックをしてしまいました。

すると、「2700円です」と普通の値段...

O、OTEGARU...

と、いうことでまた近々行こうかと思います。
マスター曰く、延岡で57年バーを営業されているようです。
笑顔も多くてもっとお話ししたい雰囲気の方でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿