2015/06/03

気になるてげ店 -喫茶 Quantum (クアンタム)-

刺激を与えてくれるお店が宮崎にありました。その名は『喫茶 Quantum』、クアンタムと読みます。カフェではなく喫茶。店主の並々ならぬこだわりの店、でも肩の力はするりと抜けてる。完成度と質の高さでなんとも居心地の良い空間を提供してくれます。いささか入口、店内からはアングラぽい空気が漂いますが、奇跡的にバランスを保っています。と抽象的な表現ばかりですが具体的にはトムヨークのBGMに控えめな照明、無骨な什器に座り心地のいい椅子、おいしい珈琲。

こーいうお店、延岡に欲しい...のどから手が出るほど欲しい... 自分でやるしかないのか...汗

アイアンにくくりつけられた看板。

良い空気感

レコードをまわすように、コーヒーポットをまわす

DIYとアンティークが織りなすセンス

宮崎で呑んだ後、少し落ち着きたいとき、はたまたもう少し刺激がほしいときは是非足を運ぶと良いと思います。

喫茶 Quantum (クアンタム)  FB 
Time 8:00 - 24:00 (水曜日 定休)
TEL 0985-33-9279
宮崎市橘通東3-5-5 四季通り 山下ビル2F

0 件のコメント:

コメントを投稿